Img20080909192103
いろんなかたちで・・・。
Img1b20080909192103
コチラタンタカさんの作品
9月のアクセサリ月間の最初は

 タンタカさん!!大阪からやっと!!商品も届き、ご本人にも来ていただきました。

作品もカタチをいろいろ変えられる大人気のワッカシリーズや

ピーナッツのカタチのネックレス、透かしのピアスや、

個性的すぎず、手でつくったあたたかみのある華奢な作品は個人的にもほしいものばかりです。

モノコト出入りの作家さんたちがたくさん身につけているわけです。

今回のワークショップでは小さなスプーンとフォークのペンダントを作るものでした。

が、しかし、小さな四角い板の中で何のカタチでもいいと言われたものだから

みなさん個性的な形の出来上がりとなりました。

こんなに色んなカタチは初めて!とタンタカさんが言うほど

モノコト生徒さんたちはそれぞれ自由な形

ものすごい集中力でみなさん楽しそうで、そして、みなさんつけて帰りました。

これをきっかけに常設展示していただくタンタカさんの作品はもうすでに一度追加していただき、

さらに売れてしまっている状況です。

お早めに見にいらしてくださいな。

そしてまだまだアクセサリ月間は続きますよー。

次はお好きな陶玉を選んでシルバーのリングを作っていただきます。今週土曜です。

お早めにご予約くださいませ。(詳しくはワークショップをクリック)



 楽しかったな~。NUUちゃんのライブだから良いのも、楽しいのもわかってはいたのですがこれ程楽しいとは・・・。楽しすぎて写真を撮るの忘れてしまいました。ごめんなさい。
 NUUちゃんの声はやさしく、つよく、心地いい場をつくりますね。お客さんも自然にNUUちゃんの唄と言葉に引き込まれていって、リラックスしていました。NUUちゃんの方もそんなお客さんの雰囲気を感じて「まるで家で唄ってるみたい」って言ってました。こうゆう関係がライブのいいところですね。いいライブでした。
 NUUちゃん、ギターのオオニシさん、美味しいパンを焼いてくれたpetaleさん、そしてお客さまありがとうございました。またご一緒しましょう!
Img20080507202948
Img1b20080507202948
Img1c20080507202948
 右に左にこじまさん、いそがしく走り回ってます。おかげ様でたくさんの方に来ていただきました(写真の右下のお嬢さんはお母さんに手伝ってもらってるところをじ~っと見ています)。
Img20080507193434
 5・4コサージュ作りワークショップはたっくさんの方に来ていただきました。ちょっとした布の使い方や束ね方でいろんな感じに仕上がるのがこのコサージュのいいところ。6月にも開催予定なので是非チェックしてくださいませ。
Img20080507185103
バーナーワークで角を・・・
Img1b20080507185103
はじめてでもできるもん
Img1c20080507185103
刻印を押して・・・
 5・3彫金教室の様子です。はじめてでもできるかな~って感じではじまりましたが、けっこうスムーズに形になっていきました。お茶休憩入れて4時間ピッタリで完成!はじめてでもちゃんと仕上がりました。6月14日(土)にも開催予定なので是非参加したい方はお早めに予約して下さいね。